· 

授業風景ブログ12月(デッサン、油絵、水彩画)


<最初の作品は20代女性の作品です>

 

去年の12月の授業風景ブログです。

 描いていた油絵が完成しました。

油絵を始めてから2枚目の作品だったと思いますが、とてもよく描けています。

こちらの作品については近々詳しい解説を書きたいと思います。

 

 

 

 

こちらも力作のデッサンが完成しました。

背景を薄く塗って、白いモチーフが発色よく描かれています。

また、背景を描くことでモチーフの奥行きがより複雑になり難しいのですが、こちらの作品も近々ブログで詳しく書きたいと思います。

 

 

 

こちらは、水彩の生徒さんで年賀状の印刷用原画を描きました。

普段はかなりリアルな感じでモチーフを描いていますが、今回は日本画的なイメージで平面的に描いています。

普段描かない方法で描いているので、いろいろな発見があったと思います。

 

 

 


 

こちらも水彩の生徒さんで、同じく年賀状の原画を描きました。

生徒さんが持っている陶器の人形を描きました。

こちらの生徒さんはデッサンを学んでないのですが、今回は形のバランスが良く、淡い色彩も魅力的です。

 

 

 

 

こちらはデッサンの生徒さんで円柱を描いています。

全体的に丁寧に描けていて、次回で完成する予定です。