· 

無料体験授業を希望する方へ


 ※写真は森の里教室のスペースです

 

無料体験授業を希望する方向けのお知らせです。

お手数ですが必ず全てご確認をお願いいたします。

 

 

 

【ご予約方法など】

無料体験授業は授業日であればいつでも実地しています。

また、油絵を希望する方に関しては、画材が高額になるため、500円頂きます。

 

< 予約フォームについて >

各教室の「スケジュール」のページから予約可能な日時を確認後、予約フォームからご予約ください。

授業はいろいろ話をお聞きしながら進めていくので、なるべく予約が少ない日時をお勧めします。

 

また、やってみたい技法(例えばデッサン、水彩など)をご予約の際に1つ指定して下さい。

技法は当日に変更も可能ですが準備があるため、複数候補がある場合はご予約の際に記入して下さい。

あと、目的等で授業内容が大きく変わる可能があるので下記の内容をフォームの「お問い合わせ」の欄に記入してください。

・ご自身の絵画経験(趣味で絵を描いている、美術部だった、全然絵を描いたことがない など)

・教室でどんなことを学びたいか、どんなことを身につけたいか

 

 

【当日の道具類について】

無料体験授業では道具類は全てこちらで用意をいたします。

多少汚れる場合がありますので、汚れてもいい服装でお越しください。

 

【お持ちいただきたいもの】

授業当日やその後の授業の参考のために、以前に描かれた絵(イラストなども含む)がありましたら、出来るだけ多めにお持ち下さい。

高校、大学等の受験をお考えの方は志望校の資料もお持ちください。

また、デジタルデータの場合、スマートフォンだと細部が見えませんので、SDカードやフラッシュメモリーにデータを保存してお持ち下さい。

「こんな絵で参考になるのかな?」と思う方もいらっしゃると思いますが、どんな絵でも色彩の使い方や線の描き方などでその人の現状の技術がわかります。 

そのようなことで、基本的に良し悪しで選ばずに、幅広い描いたものをお持ち下さい。

 

【授業の流れ】

教室にお越しの際はドアホンを押して下さい。

授業は、前半にお持ち頂いた作品のなどを拝見しながらお話をして、後半に希望された技法で描いていくことが多いです。

保護者さまがいらっしゃる場合は、お子様と授業終了までご一緒しても途中で退室していただいても大丈夫です。

 

【教室の場所と愛川町教室の駐車スペースについて】

詳細は「アクセス」のページをご覧ください。

 

【森の里教室で駐車スペースを使う方へ】

駐車する場合は、下の画像のように斜めに停めて、どちらの車も動かせるスペースを空けて下さい。

 

 

【授業日2日前にご予約の確認メールをお送りします】

ご予約は授業日2日前の17時が締め切りです(※)

また、当日中に最終確認のメールをお送りしています。

もし確認メールが来ない場合は翌日中(授業日の前日中)にご連絡下さい。

 

※授業のキャンセルについては<こちら>をご覧ください。

 

  

【授業日当日のご連絡について】

受業日当日に何かご連絡がある場合は、お電話又はSMSで「080-5389-7722」までご連絡下さい。