· 

教室の設備などについて(書籍、液晶タブレットなど)


 

教室の設備などについてご紹介いたします。

今回は書籍と液晶タブレットについてです。

 

書籍は一週間程度ならば貸出可能で、

液晶タブレット(ワコム Cintiq 16、アマゾン FireHD)は教室でお試しが可能です。

 

 


書籍(一週間程度ならば貸出可能です)


いろいろな技法の入門書(水彩、デッサン、油絵、水墨画など)があります。

美術史や理論書なども数冊あります。

 

画集や図録は東洋系、西洋系があり、時代もいろいろです。

 

 


教室の生徒さんの中に絵本に興味がある方もおりますので絵本関係の本も少しづつ増やしたいとお思います。

 

 

イラストについても興味がある生徒さんがおりますので参考になりそうな資料も購入しています。

 

 



液晶タブレット(教室でお試しが可能です)


<Wacom Cintiq 16>

 

液晶タブレットはペンツールを使って液晶画面にそのまま描くことが出来ます。

 

上の写真は日本の大手メーカー、Wacom(ワコム)の「 Cintiq 16」です。

教室PCに「CLIP STUDIO(クリップスタジオ)」というペイントソフトがありますので、これを使用してお試しが可能です。

 

 


今回は教室の書籍や液晶タブレットについてご紹介いたしました。

これからもアトリエもりのさとでは、生徒さんがより便利に教室を使えるようにしていきたいと思います。