· 

新しい教室スペース紹介


 

ホームページのトップにも画像がありますが新しい教室スペースの紹介を簡単にしたいと思います。

 

まずは広さが少し広くなりました。

また上の写真の左の壁を見ていただくと壁に取っ手などがないのがわかると思います(中は収納です)。

天井もライティングレールというレール上ならばどこでも照明が設置できるものにして展示空間としても使えるようしました。

後々生徒さんの個展やグループ展などにも使えればなと思っています。

 

 

 

 

 

折り畳める机も教室のイメージカラーに合わせて講師が作りました。

ちなみに椅子なども家具や小物も出来るだけイメージカラーに合わせています。

写真のように4人までならゆったり教室を使えます。

 

 

 

 

 

教室中央には収納ができるパーテーションがあります。

教室を2つ別の用途で使う場合や壁が必要なときに使います。

 

 

 

 


 

あと、奥にサンルームにしました。

ここに道具類を置けるので教室スペースがより広くなります。

上の写真では見えないですが右に水道、左にモチーフや机などの収納スペースがあります。

窓の外は家の花壇も見えます。

 

 

 

 

 

水道はこんな感じで蛇口が2つあります。

3階の教室スペースでは簡易的な水道でしたがこちらはしっかりしたものが設置してあります。

 

 

 

 


 

3階スペースにもサーキュレーターはありましたが1階には換気扇をつけたので空気の循環効率がより良くなりました。

 

 

 

 

 

講師のスペースはこんな感じです。

本棚には画集などの本や共有して使える道具などが置いてあります。

 

 

 

 


 

最初の画像に写っていた左側の壁の奥を開けると生徒さん用の収納になります。

写真ではまだ引っ越し途中でスペースがかなり空いていますが収納スペースも大幅に広げました。

この収納スペースは何もない状態から講師が設計して作ったので物凄く大変でした。

 

 

 

 

 

手前側は主にモチーフの収納スペースになります。

幾何形体、瓶類、雑貨、動物像、造花などいろいろなモチーフがあります。

 

 

 

 


 

トイレも同じ階にあるので便利になりました。

 

 

 

 


 

以上、簡単にですが1階の新しいスペースの紹介になります。

また、実際使用してみると改善したほうが良いところなども気づくのでちょこちょこ手を入れています。

 

生徒さんではない方でもご興味がありましたら是非一度お越しいただければと思います。

皆様のお越しをお待ちしております。