· 

授業風景 12月②


 

上の二枚は水彩画の生徒さんの年賀状です。

二枚ともとても魅力的に出来ました。

1枚目は本人の温かみがあふれ、二枚目は「頭の外側の丸は何だろう?」と思いながらもとても印象に残る絵だと思います。

本人のお話によると、「ネズミを擬人化したのだけど顔と一緒にネズミの胴体も描いてしまった」とのことでしたがそこがユーモアにあふれとても良いと思います。

 

こちらはデッサンの生徒さんです。

久々の授業でしたが、今回は描く力がしっかり身についている印象があり以前よりも描くペースが速くなり、観察も出来ています。

あと1,2回で完成予定です。

 

こちらは新しく入会した小学6年生の生徒さんのアクリル画です。

今回はアクリル絵具になれるために赤、青、黄と白のみを使って描きました。

1回の授業で完成したのですが良い出来だと思います。


 

こちらも小学6年生のデッサンの生徒さんの作品です。

今まで描いていたデッサンで完成しました。

形をしっかり観察して描けた力作です。

 

こちらは絵画造形の生徒さんで年賀状を描きました。

画材は筆ペンとマジックで独特な形と描く線が魅力的にできました。