· 

授業風景(水彩、油絵、アクリル、デッサン)

 

最近の授業を紹介したいと思います。

上の写真は水彩の生徒さんです。

背景に色を入れながら発色良く描けています。

今までは特に青系の色が濁りやすく、黒くなる印象でしたが今回はそこが上手く描けていると思います。

 

 

 

こちらも水彩の生徒さんでこのときは鉛筆や炭で形をとる練習しました。

どの部分を特に観察するかなどのポイントを説明しながら進めています。

 

 

 

こちらはアクリルの生徒さんです。

最近は木の入り組みや前後感を意識して描くように進めています。

 


 

こちらは体験入学でデッサンをした生徒さんの作品です。

以前絵画教室に通っていたこともあり、形をとる力がとても高く驚きました。

描いた時間は短かったのですがとてもいい感じに描けています。

 

 

 

こちらは油絵(絵本原画)の生徒さんでこのときは特に表紙ページを進めました。

キャラクターのポーズを自然することやパーツの傾きの整合性などを特にアドバイスして進めました。