· 

11/18-20 アクリル画、油絵など

 

18日はアクリル画で静物を途中まで描きました。

基本的なアクリル画の使い方や陰影の描き方などを説明しながら進めました。

 

 

19、20日は油絵(絵本原画)の授業で原画の細かい部分を調整しています。

写真のピントが少し甘いのですが、この原画もかなり手を入れてるのでほのぼのとした場面の中に良い意味で重厚感が出てきました。

 


 

20日は普段水彩画を描いている生徒さんの要望で鉛筆をつかって形をとる練習もしました。

写真は授業の最後に加筆をしながら形のとり方の説明をしたときのものです。

形をとるにはどうしても時間をかけて訓練をする必要があります。

ダイエットや筋トレのようなイメージをしてもらうといいと思います。