· 

「『アトリエもりのさと』の近くにあるこだわりのパン屋さんなど」

 

たまにグーグルマップで地図を検索すると近場でも知らないお店を発見することがあります。
そんなことで、この前発見して日曜日行ってきた近場のパン屋さんを勝手に紹介したいと思います。
アトリエから車で10分ぐらいの場所に「NoPell Bakery(ノペル ベーカリー)」というお店があります。
そのパン屋さんに続く通りは知っていたのですがかなり山奥で大通りでもないので

たまたまそのパン屋さんを見つけるということはまず無いと思います。
「森の里霊園」のすぐ側にあるというなかなか珍しい立地です。

道が地元民の私でも分かりづらいので脇道へ進む写真を載せておきます。

 

通りから森の里霊園に向かう脇道に進みます。

中央付近に見える黒い看板がパン屋さんの看板です。

そこからパン屋さんの黒い看板が続くので左に進みましょう。

ちなみに道が細くなります。

さらに真っ直ぐ進むとアスファルトが「○(丸)」の模様になっている

坂道に入ります。

そこを左に入ります。(ここにもたしか看板があります)

ちなみにグーグルマップでも丸模様の坂までは見れますがお店までは

見れないのと看板もない状態ですね。(2018/4/30確認)

 


<こちらがお店になります。広いお庭が駐車スペースとロータリーになっているので安心です。>

 

店内は小さいのですがとても良い感じの落ち着いた雰囲気で良かったです。
お店は土日の12:00~17:00まで営業していますが、
ネット情報の口コミだと14時ぐらいに商品が売り切れることもあるようです。
何種類か買ってみましたがどれも美味しかったです。
こんな近場にこだわりのあるパン屋さんがあるのが有り難いです。
教室と関連させると例えば、日曜午前の授業後の昼食や午後の授業前に寄ってみてもいいかもしれません。

 

 

 

<「ブーランジェリーペールラシェーズ」>

 

ちなみにアトリエから車で15分ぐらいの離れた住宅街に
もう一軒「ブーランジェリーペールラシェーズ」というオススメのパン屋さんがあります。

こちらがそのお店で住宅街の細い道沿いにあります。


定休日が月によって変わるみたいなのでお店のフェイスブックを見るといいと思います。
8:30~17:00まで営業で売り切れ次第閉店するみたいです。

こちらは朝早く開いているのが有り難いです。


アトリエ周辺は駅から遠く、閑静な住宅街ですが近場にこういうこだわりのお店があるのはとてもうれしいです。

「アトリエもりのさと」もこれからもこだわりをもって運営してきたいと思います。

 


<紹介したお店の詳細>


「NoPell Bakery(ノペル ベーカリー)」
神奈川県厚木市 上古沢1190-2
営業時間:土、日12:00~17:00
HP:http://no-pell.com/

フェイスブック:https://www.facebook.com/BoulangerieNoPell/(売り切れた場合フェイスブックでお知らせがあるようです。)


「ブーランジェリーペールラシェーズ」
 神奈川県厚木市飯山2979−4
営業時間:8:30~17:00(売り切れ次第閉店。売り切れの場合ツイッターでお知らせがあるようです。営業日はフェイスブックで確認。)
フェイスブック:https://www.facebook.com/pan.perula/
ツイッター:https://twitter.com/pan_perula